garmentロゴ

News

2016 S/S GROW Fabric

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS
2016S/S COLLECTION
新作オリジナル生地GROW Fabricの詳細をご紹介します。

 

 

〈GROWコットンリネンクロス〉
ビンテージのスーツ生地をイメージし制作した生地。
手織りの質感を出すために仕上げの荒い糸を使用し
織りムラやネップを持たせました。
ほどよく丸みのあるシルエットを表現するために
生地の反発感(張り)にもこだわり、
リネンとコットンの配合率、糸を縒る強さ、
織りのスピードなどを細かく指定する事で
作り出す事ができました。
理想的なふくらみや奥行きのある質感をもたらす張り、
使い込んだ先の経年変化まで楽しんでいただける生地です。

MATERIAL: COTTON46% LINEN54%
COLOR: GRAY / BLACK
ITEM: PORTER’S COAT / GRANDPA JACKET /
FARMERS TOUSERS
SARROUEL TROUSERS / LOW BACK MODEL /
VICTORIAN FARMERS SKIRT / ALL-IN ONE

 


 

 

 

〈GROWリネンヘリンボン〉
超高密度で織ったリネン100%のヘリンボン生地。
長年着込まれた古着で稀に見られる最大限に目の詰まった
ヘリンボン生地を再現しました。
一瞬見逃してしまいそうな繊細な
ヘリンボンはリネンの光沢と合わさってとても美しい生地です。
しかしこの超高密度ヘリンボンは
夏場の限られた時期しか織ることができない曲者。
一定量の湿度が無いと高密度に織る際の圧力で
リネンの糸が切れてしまうのです。
そんな最高にデリケートな生地を織ってくれる
機屋を日本で1社だけ見つけることができました。
そうして仕上がった生地がGROWリネンヘリンボンです。

MATERIAL: LINEN100%
COLOR: BEIGE / KHAKI
ITEM:SACK JACKET / VICTORIAN FARMERS VEST /
FARMERS TROUSERS NARROW
LOW BACK MODEL / WIDE TROUSERS /

なにはともあれ実物を見ていただくのが一番です。
ぜひお取り扱いの店舗でお試しください。
商品に関するお問い合わせは
postmaster@confection.jpこちらまで。

 

Category
Archive Month
Archive Year